エレクトーンが好き!!

今年の春に、まさに15年ぶりにエレクトーンのレッスンを再開しました。 その間、ピアノもちょぼちょぼやっていましたが、ずっとエレクトーンをやりたいという思いは消えず、ついに!貯金をはたいてステージアを購入!!! 家に納入された後1週間くらいは、ほとんどステージアをいじることに時間を費やし、アドレナリンが出っぱなし。 だって、すごいんだもん。とにかく。 私がエレクトーンをやっていたころは、HSシリーズの全盛期。HSで弾くT-SQUAREのTRUETHとかがかっこよくて。 ナイトライダーとか、HSシリーズはFusion系の音がかっこよかったので、そういう曲を多く弾いていました。 アンサンブルも楽しくて、エレクトーンフェスティバルの大会に出たり。 まさに、青春時代、ヤマハありきって感じの生活でした~~。 それが、ELシリーズを飛び越えていっきにSTAGEAへ。も~~!興奮しないわけがない! 生楽器の表現力、HSシリーズとは比べ物になりません。 でも、それをより生楽器に近付けて弾くことの難しいこと・・・。購入した当初は知るよしも無かったのでした(^_^;) IMGP1651_convert_20101223153511.jpg