契約完了!!鍵ゲットだぜ!!

またまた更新が遅れました。 前回のブログ更新のあとは、ひたすら購入予定物件が適合証明を取れるかどうかを祈って不安な毎日をおくっていました。 だってどうしてもフラット35でローン組みたかったんだもの! そのために必要な適合証明書。取得には4万。だめだったら無駄になる4万。 で待つこと2週間。 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!ーーーーーーーー!!!!!!!! 適合証明取れました!!!しかもフラット35S。 Sが取れると10年間、金利が-1%となります。アツイ。 一生の運を使い果たしたんじゃないかと言うくらいの幸運。 だって築30年以上経ってるんですよ。 さすが野村不動産。さすが長谷工。やっぱり一流だよあんたたち。いい仕事してるよ。 「だめかもしれない・・」タグが完全に外れ、気分すっきり。 売り主さんと金消契約&鍵引き渡し。 私の口座に見たことがない桁のお金が振り込まれ、数秒で引き落とされました(´・ω・`) 本契約は滞りなく終わり、1000万以上の価値がある(実際にはちがうけどそんな気持ち)鍵をぽろんと渡され、興奮気味で相方に電話し、家に帰ったのでした。 リフォームの契約もし、週末には相方とそのリフォーム前のぼろい部屋で「これやばい。これキタ。」と何度も連発。おめでたい二人ですね。まったく。 リフォームに関してもいろいろいろいろあるんですが、それはまた次回書きます。