夢は広がるばかり・・・・

私は基本的に、人と同じモノは好きではありません(;^ω^) 中古の物件を買って自分好みにリフォームしようと思ったのもそんな性格だからです。 仕事で疲れて帰ってきても、好きなモノに囲まれた私だけのマイホームがあったら・・・ また明日も頑張ろうって思える! そこに家族とか、にゃんことか、もちろん大事だし、自分のお気に入りのものに囲まれて暮らすのって心が豊かになる気がします。 仕事への原動力です↑ 子供とかできたらまた優先順位は変わるかもしれないけど、今はそういう生活が夢です。 でも家を持とう!と思ったころからついこの間まで、細かいもので気に入るものはあったけど、テーマがバラバラで自分でとういう雰囲気のものが好きなのかよくわかってませんでした。 でも、このドアを見て、「私、ナチュラル系好きなんだ!!」と気づいた・・(;^ω^) door018_convert_20110515235741.jpg 特にチェッカーガラスが好き!!!このぽこぽこした感じが。 昔からなんか好きだったけど、これがチェッカーガラスという名前で、日本では制作しておらず、フランスからの輸入だということも今回改めて知りました。 このドアが寝ても覚めても頭から離れず、トステムとかの量販建具で安価に済まそうという路線を一気に変更!! せっかく自分の家なんだから、ドアとか、あとから簡単には変えられないものは納得したものを使おうという気持ちになりました。 それで、思い切ってリビングのドアはこの写真と同じモノをオーダー。 そして他のドアは、こちらのウッドデポさんで揃えました。 かわいい!!そして意外と安い。 ナチュラルパーツショップ WOOD DEPOT 材質は米松。よく見かけるパインより、やや赤みがある感じです。 今日、工務店に届いた実物を見てきました。 かわええ・・・・ぽわーんとなりましたよ!! (携帯で撮ったので随分色が実物と違います) 写真+May+15,+2011+1+55+01+PM_convert_20110515235848 写真+May+15,+2011+1+55+12+PM_convert_20110515235931 私よりかなり想像力が乏しい相方は、ネットをみただけではピンと来てなかったみたいでイマイチ反応薄かったのですが、実物を一緒に見に行って、「いいね!!!」とテンションが上がった様子 v( ̄Д ̄)v イエイ! かわいいでしょ!!!!これキタでしょ!! ←別に私が作った訳じゃないのに得意げ。 ドアがこんな風になると、もう部屋をナチュラルで揃えないとおかしい感じになります。 イケアの家具でステキ北欧系もいいですけどね。 わたしはこんな感じの「アンティークだけどキレイな家具」「ぼろぼろ風新品」みたいなほうが心惹かれます。 そしてドストライクなものをまた見つけてしまいましたよ。 これは本物のアンティークです。誰かがどこかで使ってたもの・・・・。 お花のステンドグラス。これ、壁に入れたらやばくない!!??♡♡ g-241-1.jpgShelf-15-W-1.jpg とまあ、私が購入予定のモノをご紹介しました。 物欲は留まるところを知らず・・・。 またリフォームが進んだらご報告しますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆