我が家の新入り

かなりブログ更新遅れました。 やっと家のことも落ち着き、休日はゆっくりした時間を楽しむ精神的余裕もでてきました。 今日は友達が引越祝いに観葉植物を買ってくれました。 IMGP1840_convert_20110718105127.jpg 私の希望は、育てやすくて、強くて、手間がかからなくて、室内におけて、猫が届かないくらい背の高いもの・・・というわがままなもの。 そこで、友達にフィカスウンベラータという観葉植物をすすめられました。 人気のあるものらしく、たいていの園芸店においてありましたが・・・。 でかい。葉っぱがでかい。ちょっと怖い。 (私、昔から、でかい葉っぱとかでかい花とかが苦手・・・) 我が家の近くにマリポサという園芸店があるんですが、そこにあったウンベちゃんの葉っぱといったら・・もう、私の顔よりでかい!!!怖い! で、その隣にあったのがこの木でした。 フィカス アルテーシマ ライムグリーンの斑がさわやかではないですかっ!葉っぱの大きさも大きすぎず小さすぎず。 ウンベちゃんとおなじゴムの木の仲間。丈夫そう。←これ大事。 そして樹形もいい感じで一目惚れ。我が家にやってくることになりました。 IMGP1837_convert_20110718025817.jpg 値段はなんと値札が間違えて3150円と書いてあって、その値段でいいですとスタッフさん。 本当は8400円だったみたい。だよねぇ。3000円で買えるわけないしっ。ラッキー☆ というわけで我が家にやってきました。 元気に育ってねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆