春の嵐が去って

かなり警戒していた爆弾低気圧。 夜中に過ぎ去ったみたいで、日曜日の朝から晴れていました。 風は強かったけど、夜には穏やかになりました。 バラの新しく伸びた若い枝が折れやしないかとヒヤヒヤ  つるバラは誘引してあるため部屋の中に避難できませんでしたが、無事でした。ふ〜  温室育ちのなので新入りにして見事な花を咲かせているアイスバーグ様。 IMGP4796_convert_20130407202114.jpg 美しいですねぇ(*´ω`*) でも、こんな感じですこしピンクがかってる方もいらっしゃいます。 IMGP4836_convert_20130407202524.jpg どちらも好きです。熱くなってくるとさらに純白になるとか・・・・。 記念樹のジュードジオブスキュア様も順調に伸び(というか、若干後ろの2本ばかり伸びててバランスが・・)つぼみもみえました! IMGP4833_convert_20130407202319.jpg IMGP4832_convert_20130407202356.jpg ちなみにピエール・ド・ロンサール様のつぼみもどんどん大きくなっています IMGP4840_convert_20130407202551.jpg ピエール様、一本の枝に10個ほどのつぼみを確認。去年、780円で買った挿し木苗とは思えぬ爆裂的な成長ぶりです。 まだ咲いてない状態で買ってきたラベンダーも咲き出し、優しい色合いの組み合わせ IMGP4830_convert_20130407202159.jpg IMGP4847_convert_20130407202613.jpg 忘れな草 かわいいブルー♡ おまけ 今日はうちで唯一の長毛種、カイくんのトリミングをしてもらいました。 全身毛玉でもップみたいだったのに・・・・ マルガリータなカイくん IMG_0059_convert_20130407205432.jpg あちゃ〜って(^_^;) IMG_0053_convert_20130407205559.jpg にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ↑ベランダガーデニング ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします\(^o^)/