ジブリを制覇したいぜ!!by エレクトーン動画

ジブリが嫌いだとかマジ非国民 とか本気で思っちゃう私ですが。(ごめんなさい個人の自由です) 趣味のエレクトーンではジブリを弾くのがとても好きです。 私のジブリベスト3は 1 ナウシカ 2 ラピュタ 3 もののけ姫 です!ストーリーと劇中曲のランキングは一致するわけではないのですが、上のランキングは映画の内容ランキングです。 ナウシカなんてセリフもほとんど覚えてるもんね(*´ω`*) というわけで、最近「魔女の宅急便」の曲をyoutubeにアップしたので、いままでのアップ曲の中でのジブリ特集〜〜 \(^o^)/ 以下、アップ日付順 魔女の宅急便より「海の見える街」 トンボはそんなにすきじゃないけど、キキはかわいい。前向きになるね! もののけ姫より「アシタカせっ記」 私のジブリいい男ランキング第一位アシタカ。マジ惚れる。(*´ω`*) 千と千尋の神隠しメドレー あの夏へっていう曲が大好き。懐かしさと切なさと優しさが凝縮された、胸がきゅんとする曲。 崖の上のポニョメドレー 最初の「海のお母さん」って。すごいタイトルの曲だな〜。ってかエレクトーンって波の音も入ってるのがすごい。 ナウシカより「鳥の人」 もう弾いてるだけで泣けてくるのでこの曲は特別に入魂して弾きました。 よりイメージに近づくようにちょこちょこアレンジして弾いています。 コクリコ坂からより「さよならの夏」 手嶌葵ちゃんの透明感のある声がみょーにマッチしたいい曲ですよね〜(*´ω`*) ちょっとちょっと!!! まだまだ弾いてない曲が!トトロ〜!!!ラピュターはどうした〜!!! 楽譜はあるんだが・・  近いうちにとりかかります\(^o^)/