4ヶ月放置しました(^_^;)

なんか、すっかりブログ更新おこたっていて気づいたら秋・・・ 今年の6月にはあんなに綺麗にジャスミーナが咲いてくれたのに写真を載せていませんでした。 で、いまさらですが、今年のジャスミーナの勇姿です! IMGP5682_convert_20130929164725.jpg とてもよく成長したオルレアとは想像通りの相性♡ヽ(=´▽`=)ノ IMGP5675_convert_20130929164937.jpg 房で咲くため、重くなって俯いて咲くジャスミーナちゃんを下からパチリ。 ピンクのシャワー(*^_^*) IMGP5768_convert_20130929165204.jpg アーチにくくり付けていますが、思ったよりステムが長いので通り抜けるときに苦労します(^_^;) 来年は天井まで行きそうです。 IMGP5772_convert_20130929165507.jpg ジャスミーナちゃんはお顔はもちろん可愛いのですが、思った以上にいい香りがします。石鹸の香り?清潔な清々しい香りがしますよ(*^_^*) 記念樹のジュード・ジ・オブスキュア 目を見張る成長です!! 切っても切っても新しい芽をだし、ビュンビュン伸びる!!! きっと地植えしたらすごいことになるんだろうな。 IMGP5997_convert_20130929165806.jpg 二番花でもこんなに素敵な顔を見せてくれました。 IMGP6012_convert_20130929170113.jpg ストロベリーマカロンは去年新苗でお迎えして今年2年目。色白のお顔で広がらずお行儀よく育ってくれています。 狭いベランダにはとっても助かります。 IMGP5694_convert_20130929171608.jpg 今年の冬から春につくった寄せ植えで一番気に入ってたのはコレです。 といってもカラフルなお花てんこ盛り寄せ植え。 とくにこの赤いブロッヂのついたお花がお気に入り。 IMGP4840_convert_20130929172533.jpg 5月の下旬に群馬のトレジャーガーデンに行ってきました。 必見ですね、ここは本当に綺麗にバラが植えられていて本当に幸せな気持ちになれます。 IMGP5785_convert_20130929170358.jpg 帰りにあの「黒田園芸」によって、この黄色いポンポン(名前忘れた)を買って満足して帰ってきました。 IMGP6125_convert_20130929172331.jpg と、以上が今年の春の写真です。 夏は基本的にあまりバラは咲かせておらず、グリーンのみのベランダです。 ほんとうに、酷暑でしたね。。。。 やっと暑い夏がおわり、9月下旬の今の季節がとっても好きです。 夏剪定したバラたちの顔がもう一回見れるのは来月かな? (*^_^*) ☆おまけ☆ お友達が去年の冬に剪定して残った枝を、挿し木にしてくれて、根付いたものを2本もらいました。 赤子を育てるようにしてお世話してたらちゃんと成長し、何度つぼみをつけたことか。 まだ今年は我慢しようとつぼみは全て取っていました。 ・・・でもちょっとだけ顔をみたい。。。!! で、1つだけ咲かせました。 ソニアリキエル 香りもその小さな顔もときめくほど可愛いです!!! IMGP6293_convert_20130929172721.jpg では 次は秋の更新を・・・・します!!(予定)笑