ジャスミーナ&ジュード祭り☆

我が家で2回目の春を迎えるつるばらジャスミーナ

去年よく枝が伸びたので、半分をアーチに、半分を壁面に誘引しました。

鈴なりに、たわわに咲くかわいいジャスミーナからは、甘い石鹸のような香りのシャワーヾ(≧∪≦*)ノ〃 

ハートの花弁がグラデーション状に重なり、花が多くても暑苦しくない爽やかな印象゚+。*(*´∀`*)*。

 

f:id:harukainana:20140525113413j:plain

今年は土を半分しか変えてないのに、こんなに元気に咲いてくれてありがとう!

f:id:harukainana:20140525111556j:plain

ジャスミーナはステムが長く、けっこう飛び出して咲くので、狭い我がベランダではちょっと問題σ(^_^;)

写真ではわからないですが、実はけっこうビニタイで壁面に引っ張ってます。

トゲもなかなか多いので、難儀しましたσ(^_^;)

 

 

だいぶ今年は遅れての開花、ストロベリーマカロンです。

f:id:harukainana:20140525144913j:plain

本当はもっとピンクが入るんですが、今年は色白ですね〜

最近の美白ブームに乗ってるんでしょうか( ̄▽ ̄)

 

色々な表情をみせてくれているミニバラです。影のほうに可愛い子発見!(*・ω・)ノ

パシャ!

f:id:harukainana:20140525110806j:plain

同じ株なのに、こんなに色合いが違うのは不思議ですね〜。

f:id:harukainana:20140525110144j:plain

 

いおりちゃんも、密やかに咲いてますよ(*^^*)

f:id:harukainana:20140525110311j:plain

 

f:id:harukainana:20140525152530j:plain

アイスバーグといおりちゃんのコラボ、やってみたら、あら!お似合いじゃないですか!お互いを引きたてあってしかも馴染んでいて…(*^^*)

もっと早く気付いてあげればよかったわ〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

 

我が家のシンボルツリー、ジュードも絶賛開花ちゅう〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

 

ERを代表する強香、ジュード。

とりわけ朝の香りは、目の前に芳醇なフルーツが切り盛られているような感覚になります。

f:id:harukainana:20140526001218j:plain
大好きなジュード、私たち家族が幸せでいる限り、ずっと元気に咲いていてほしい。そして、元気をくれてありがとう(^ー^)
 

f:id:harukainana:20140525172535j:plain

満開を迎えたジュードとジャスミーナと過ごすため、バラ園に行く予定をキャンセルしたのでした。