台湾食い倒れツアー

行ってきました!11年ぶり2回目の台湾。

職場の同僚で行っている人が多いので、いろいろ美味しい情報をゲットでき幸運です!
 
ということで、今回の二泊三日で食べたものを列挙したいと思います!
 
1日目
 
台湾といえば鼎泰豊の小籠包!
 
でもすごい行列で80分待ちと!
なので、まずは牛肉麺を食べに行きました。
 
永康牛肉麺
f:id:harukainana:20141104083409j:plain
 
ピリ辛味と、塩味二つを注文。
すごく濃くてしょっぱそうですが、意外にもそうでもありません。
麺にもクセがなく、美味しいです。
牛肉がちょっと臭みがあるので、苦手な人もいるかも。
でも柔らかいです。
 
他のどのテーブルでも頼んでいた、蒸したおこわのようなもの。
f:id:harukainana:20141104083412j:plain
 
直径10センチくらい。
様々な香辛料で味付けしたおこわの下にはさつまいもをペースト状にしたものが敷いてあり、おこわとよく合います。
 
で、鼎泰豊に戻りました
f:id:harukainana:20141104083413j:plain
 
美味しいー!
箸で割るとレンゲに溜まる肉汁が…ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
皮は薄めでスープも割とあっさりしてるので、パクパク食べてしまいます。
 
そのあとは、マンゴーかき氷。
f:id:harukainana:20141104083414j:plain
 
思慕昔という店舗のものです。
新食感☆ 
フワフワのかき氷が喉を冷たくします!これ、夏なら最高ですね。
 
そのあとは台北101を観光し、暗くなってから士林夜市へ。
 
とにかくすごい人の数と呼び込みのおばちゃんの勢い(^◇^;)
 
f:id:harukainana:20141104083416j:plain
まずは定番の牡蠣の卵焼き
 
同じお店でエビの塩焼きも食べましたが写真撮るの忘れました。
 
f:id:harukainana:20141104083418j:plain
これ、名前わからないですが美味しかった!
あげたパンの中をくり抜いて和風味付けの鳥ササミが入ってました。
オススメです。
 
f:id:harukainana:20141104083419j:plain
なんか並んでたので買いましたが、んーこれはなんかよくわからないです。
 
f:id:harukainana:20141104083421j:plain
イカのトロミスープ。
この頃にはもうおなかいっぱいで、ほとんど食べれませんでした。
味は悪くないけど、もっとゆるいほうが好みかな。
 
二日目
 
朝食は、友達オススメのサンドイッチ屋さんです。
Mr.Lin's
 
家族経営!?
お父さんがパン焼いて、お母さんが具を詰めて、娘さんが会計して息子さんがお客に出す。
特にお母さんが光の速さで具を詰めていて驚きました!
 
f:id:harukainana:20141104083422j:plain
プルンプルンのフレンチトーストに味付けされた豚肉が入っていて美味しい!