バラの開花スタートに合わせた台風(-ω-)

GWが終わり、曇が多かった4月からうってかわって晴れが続く5月上旬、突然発生した台風。ものすごいスピードで沖縄から日本縦断。
 
いや〜〜〜ん、蕾いっぱい有るのに〜〜〜(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
満開を迎えようとしているピエール、泣く泣くカット・・・。
ああ・・。ブルーに塗ったウッドフェンスに似合うピエール。
ごめんね、お家にお入り(ノд`@)
 
f:id:harukainana:20150514224303j:plain
 
って、あら?お家のなかでも可愛いじゃない〜(=´∀`)
 
f:id:harukainana:20150514224336j:plain
 
f:id:harukainana:20150514234333j:plain
 
縦構図、横構図両方で撮ってみました。
すこしコントラストを落としてふんわりとした感じで撮りました。
 
 下アングルから。
 
f:id:harukainana:20150514224529j:plain
 
 嵐の前にカットしてしまったので、お花が少なくなっちゃったけど、こうやって咲いてるピエールはやっぱり素敵で可愛くて。
さすが世界で愛される銘花、ピエール・ド・ロンサール
誰からも愛される理由がわかる気がします。ヽ(*´з`*)ノf:id:harukainana:20150514224607j:plain
 
ERジャネット
薄い花弁は外巻きにカールされていて、なんともレトロな感じ。
咲き進むと大輪で、でも儚い感じがけっこう好きです。
f:id:harukainana:20150514224644j:plain
 
 首にゴールドを忍ばせて。
f:id:harukainana:20150514224737j:plain
 
和バラ「いおり」ちゃん。
あ〜ん、この独特のニュアンスカラー、ドストライクすぎる!!
ドッキン(♥∀♥)ドッキン
f:id:harukainana:20150514225148j:plain
 
房咲きなので、たくさんの蕾が付いてます。
f:id:harukainana:20150514224814j:plain
 
そして同じ和バラシリーズの「かおりかざり」
長く伸びた枝が強風でしなって折れかかっていたので家のなかで楽しむことに。
 
f:id:harukainana:20150514224846j:plain
 
f:id:harukainana:20150514224954j:plain
 
文句なしの可愛さ。
オレンジと黄色が混ざって濃淡が出来、いろんな表情を見せるかおりかざり。
その名の通り、香りもとっても良くてトロピカルフルーツのような甘い柑橘系で気持ちを満たしてくれます(ノ≧∇≦)
 
ローズファームケイジの和バラは本当に素敵です。
しかもなんだか写真映えするというか、絵になる。
 
基本的にERが好きな私ですが、和バラにも浮気しそうです。