マーガレットアニー帆布のトートバッグ

リバティ生地を使ってトートバッグを作りたくて。
最適と思われるリバティ11号帆布を購入し、早速作ってみたところ、思った以上に可愛くできました!

f:id:harukainana:20150727111812j:plain

やっぱりマーガレットアニーは間違いない!  どんな色合いでも可愛い。

タナローンではとてもじゃないけど薄くてバッグの表地には使えないので、この帆布にして正解です。

f:id:harukainana:20150727112032j:plain

型紙は当ショップharu&heartのオリジナルトートバッグMサイズと同じです。
持ち手コードは3cm幅のPPコードにリバティ帆布を縫いつけました。

コードの色悩みましたが、同系色濃い色というお約束通り、ネイビーにしました。

f:id:harukainana:20150727112651j:plain
締まりが出て大人っぽくなってイイかんじ(*^^*)

f:id:harukainana:20150727140047j:image
なにが面倒くさいって、内側の布端を包む共布を作るのが面倒くさかったです。
でも、これあるのと無いのとで、内側の可愛さがぜんぜん違うんですよね〜
やってよかった。

コードと本体は縫い合わせてますが、強度上げる為カシメで留めてます。
また、上部中心にはスナップボタンを付けてるので中が丸見えになりません。

f:id:harukainana:20150727140334j:image
カシメやスナップボタンと合わせて、アンティーク加工の金属プレートをタグ代わりにしました。
付ける位置をかなり迷いましたが、まあ、王道のセンターで。

f:id:harukainana:20150727140441j:image
サイズは153センチの私にジャストなかんじで製図したので、大き過ぎず小さ過ぎずしっくりきます。(*^^*)
デイリーユースにピッタリです。

こちらのパープルのほかに、ピンクのマーガレットアニーもありますので、そちらでも作って2つ揃ったらショップに出して販売予定です。

でもパープル、とっても可愛くて自分で使いたくなってしまいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃