大和愛育病院④ 17w3d

先日の羊水検査後の診察兼5ヶ月健診でした。

本日は15時の予約。岡田先生です。
いつも通り、採尿、血圧、体重測定。
体重は妊娠前より4.1kg増σ^_^;  ご飯食べた後すぐに行ったからかも!服の重さも!

あまり待たずに診察に呼ばれました。
エコーの中の赤ちゃんは週数通りの大きさで、羊水検査後の異常も見つからず、問題なしとのことでした。
もっとエコーをみていたかったけどあっさりと終わり、心音エコーへ。大人より速いドクンドクンという音。あ〜生きてるんだ〜と実感しました。

本当はこのタイミングで中期カラードップラーを行えれば良かったんですが、羊水検査で少し羊水が少なくなっているとうまくカラードップラーが撮れないことがあるみたいなので、来月に入ってから、カラードップラーだけで受診することになりました。

特に問題なく順調なので、診察はあっさりと終わりましたσ^_^;