けい産婦人科にて4Dエコー

まだまだ母性が芽生えず、日々強くなる胎動を不思議に感じることはあってもいまいち気分が盛り上がらない私ですが、夫の希望もあって4Dエコーなるものを撮りに行ってきました。

4Dエコーは要するに3Dエコーの動画版で、大和の愛育病院でもドップラー検査のときにちらっと見せてもらいました。
ただ、それは検査のついで、みたいな感じでじっくり観察して楽しむ目的ではなく…
SDカードやDVDに焼いてくれるサービスもないみたいなので、ネットで他院を探しました。

私が今回お世話になったけい産婦人科は、他院で出産の予定でも、4Dエコーだけで受診が可能でDVDに焼いてくれます。
しかもリーズナブル!
 
25週前後が、4Dエコーに適してる期間らしいので、25週3日で予約して受診してきました。

9時半からの予約でしたが、早く着いて待っていると、時間前に呼ばれました。
感じのいい臨床検査技師さんが撮影してくれます。

夫も同じ部屋に入り、ベッドの後ろのソファに座ります。
「性別はまだお知りになりたくないですか?」と聞かれ、「男の子とわかっています」と答えました。
知りたくないと答えた場合は、下半身は映さないようにするみたいです。

さて、エコーがはじまると…
(笑)(笑)(笑)  もう、しょっぱなからお股全開で見せる気満々、はっきりくっきりと、シンボルが(;^_^A

顔も、ちょうどいい角度で、まぶたも鼻も口もはっきりと見えました!
真正面より斜め45度くらいが輪郭がわかりやすいと技師さんは言っており、とってもいい角度!と何度もおっしゃっていました。

くちを開けてへその緒を噛んでみたり、腕を伸ばしてみたり、足をバタつかせたり。その時の胎動もはっきりとわかりました。

指の数もわかり、おもわず数えてしまいました(;^_^A
15-20分くらい、たっぷりと見せてもらい、すぐにDVDになって出来上がってきました。

いろんなポーズやしぐさをたっぷりと見せてくれたので、大満足です!
PCに取り込んで、母や義理母、友人に見せることができたのも良かったです。

タイミングや赤ちゃんの向きもあると思いますが、4Dエコーを手元に残しておくの、オススメですヾ(≧∪≦*)ノ〃 

将来、息子にも見せてあげようღ(˘◡˘ღ) 

五郎丸ポーズをキメる息子⇩ w

f:id:harukainana:20160131230240p:image