大和愛育病院⑥ 26w3d

7ヶ月検診です。
中期は検診が1ヶ月に1回なのでなにかと不安になりますよね。

私も、12月は仕事中によくお腹が張り、大丈夫なのか?病院に行った方がいいのか?判断できずに不安の中ですごしました。

私と夫、それぞれの地元に飛行機で行ったり、雪の札幌にドリカムのカウントダウンライブに行ったり、そのたびに疲れてお腹張って、結構不安でした。

それでも、1月に入ってから、少し仕事を減らしたのでその為か体調のコントロールがしやすくなり、張る回数も少しおちついてきました。

しかし、最近の悩みは、とにかく「ご飯が思いっきり食べれない&胸焼け」です。

美味しいものをお腹一杯食べることに幸せを感じて生きてきた私的には、日々の楽しみの8割が失われたような喪失感…( ノД`)シクシク…

いままでの半分くらいの量で、丁度いい感じです。でも、目と舌は欲しているのでついいつも通りに食べちゃいたくなるのですが、そうするとあとから胸焼けで激しく後悔…。

まあ、太りやすい時期なのでそれくらいでもいいのですが、それでも増える体重orz

今回の検診では1ヶ月前より2キロ弱増。
大和愛育はあまり体重管理は厳しくないみたいですので、その日担当してくださった鈴木先生にはなにも言われませんでした。

エコーを見て、心音を聞いて、大腿骨のサイズから推定した体重は1017g
おおー、ついに1kg超えてきたか。

…でもまだこれから3倍くらい大きくなるの!?  ええー!もう十分重いし圧迫感あるんですが。。

順調すぎて診察は数分で終了。
中期血液検査のため採血をして、次回から2週間ごとの検診です。