あと一週間!

引っ越しまで一週間を切りました。 大工さんたちの頑張りにより、だんだんと我が家が出来てきました。 そのなかでも特にお金がかかった(といっても決してグレードの高いほうを選んだわけではありませんが・・)キッチンが搬入されました。 ヤマハのベリー。色はダークチーク。 なんでヤマハにしたのか・・・・・。 それは「だってヤマハが好きだから」 単純です。実に単純な理由です。 一般的にこういう症状をヤマハに毒されている」と言います。 音叉マークが付いてると妄信的に「いいものに違いない」と思ってしまうほど重症です。 そこに、またしても信者の相方が「やっぱヤマハでしょ」といったもんだから、さらに追い風。 あ、もちろん名前だけで決めたわけではありません。 いろいろショールームを見て回りましたが、内容的にも見た目的にも良かった! 天板の人造大理石もおしゃれで傷や汚れに強いし、シンクの色や形もいろいろカワイイ色が選べます。 わたしはダークチークに合うカフェベージュという色のシンクにしました。(ネーミングもカワイイ) あとは、機能は、お金をかければ便利なモノがいくらでも付きますが、ちょっとケチってあまり贅沢はしませんでした。 床はテラコッタ調のクッションフロアです。本物のテラコッタはお皿とか落としたら割れるし・・・。 カウンターはパモウナ製。これはヤマハのキッチンとおそろいのものは高すぎて却下。 でもパモウナ、かなり気に入って買いました。色も60色から選べるので、キッチンとなるべく近い色で選びました!おそろいみたいでgoo! 様々なサイズ、パーツ、色を組みあわせて自由にレイアウトできます。 天板も長さが選べるので、2200mmの一枚天板にしました。下は炊飯器置き、食器棚、ダストボックスになっています。 もともと壁付けで設置するものを、裏を大工さんに頼んでリビングの壁紙とおなじものをぐるっと貼ってもらうことにしました。 はあ~~~ もう毎日楽しみで楽しみでしょうがありません!!!! でも引っ越し準備と平行してやってるので身体には乳酸が溜まりまくり・・・orz だってもう若くないんだからぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)  P1010192_convert_20110522180036.jpg P1010193_convert_20110522180235.jpg P1010191_convert_20110522180437.jpg IMGP1714_convert_20110522180540.jpg