2012年 春 Spring まとめ

去年の夏からベランダガーデニングを始めたので、実は、初めて春という季節を迎えます。 それにしても植物たちの春の成長には目を見張ります。 土と水と太陽の光でこんなにも力強く、美しく、咲き誇る植物たち。 励まされます。そして癒されます。 というわけで、我が家のベランダの春の一部をご紹介。 まずは大好きブラキカム〜! IMGP3315_convert_20120626012910.jpg 次に、ブルーデイジーです。 去年の秋にホムセンで購入→寒さで傷んでいたので思い切って剪定→伸びて咲きました! ブルーと黄色っていう、黄金の組み合わせ。好きすぎて思わずFBのトップにしちゃいましたよっと。(*^_^*) IMGP3581_convert_20120626013138.jpg これは、去年の秋にホムセンのオープニングセールで300円で買った小さい苗でした。「バラなんて無理」と思いながら気軽に買って、花が終わってから強剪定&植え替えしたら、目をみはるほど立派に成長しました! そして花持ちのいいこと・・・。 ポールセンローズという種類だったっけかな? 病気にも強く、素晴らしくたくましいミニバラです。 IMGP3584_convert_20120626013206.jpg そして我が家のホープ、イングリッシュローズの「ウィンダーメア」ちゃん。 綺麗なクリーム色のカップ咲き。 優しい香りでも楽しませてくれます。 た・だ・し 花持ち悪いですね〜〜3日もしたらバサバサ花びらが落ちます。「美人薄命」ってことですかね(^_^;) IMGP3599_convert_20120626013232.jpg IMGP3605_convert_20120626013317.jpg これも名無しのバラさん。 赤はちょっと・・・と思いながらも250円の見切り品で買って剪定植え替えでドドーンと成長しました! IMGP3690_convert_20120626013340.jpg こちらはブラックベリー。 熟してくると緑→赤→黒となります。可愛いです!!!来年用のシュートもぐんぐん伸びているので、それも楽しみですねぇ。棘のないタイプのブラックベリーなので扱いが楽だし、肥料をほとんど与えてなくてもみるみる成長しました! IMGP3869_convert_20120626013409.jpg IMGP3718_convert_20120626004646.jpg 植物たちに負けないで私もお仕事頑張ります! 毎朝お水をあげるたびに、元気をもらっています!(^O^)!