記念樹を迎えました

私事ですが、5月に入籍します\(^o^)/ いろいろ難ありの三十路女子のわたしを受け入れ、一緒に歩んでいこうと決めてくれた彼には本当に感謝しています。m(__)m IMGP4698_convert_20130326021255.jpg 新生活・・・といっても、私はこのマンションに2年前から住んでおり、4月から念願の東京勤務が決まっている彼が引っ越してくるだけなんです。 でもなにか結婚の記念に一緒に歳を重ねられるものを・・と思いついたのが記念樹です。 といっても桜の木とか、みかんの木とかをベランダに・・って無理ですから(^_^;) ではバラにしましょう!ってことで。 いろいろ悩みましたが、決まりました。 「ジュード・ジ・オブスキュア」 ER(イングリッシュローズ)に詳しい方はご存知だと思います。 前から気になってはいたバラなのですが、My Garden 春号に紹介されており、ほかのバラブロガーの方からも「素晴らしい香り」と絶賛でした。 さっそく日曜日に彼と二人で国分寺のバラのナーセリーへ出向き、株や枝付きを吟味して「この子!」を決めてきました。 CIMG0522_convert_20130325231706.jpg ナーセリーの温室には、冬に畑から掘り起こして鉢植えにしたものがズラ~!! ジュードさんだけで何鉢もありました。 さっそく迎えたジュードさんは、こちら↓ IMGP5021_convert_20130325232317.jpg これから我が家の一員として、一緒に歳を重ねてゆきましょう。 そしてその芳しい香りと優しい色で癒してくださいませ。 ♪♪♪ さてさてさて 春になりガーデニングショップには色とりどりの苗が 気分アゲアゲになっちゃいますよっと 秋に植え付け、冬には縮こまってた寄せ植えもまた元気になって来ました! 一部をご紹介しますね〜\(^o^)/ IMGP4960+のコピー_convert_20130326015214 ↑クリックして拡大 こちらは見元園芸さんのビオラ「春よ恋」 寒かった時にはピンクのほっぺが付いてなかったのに、少し暖かくなってきてピンクほっぺが出てきてめちゃかわゆいでしょ(*´ω`*) IMGP4840-2_convert_20130326015629.jpg ↑クリックして拡大 こちらは寄せ植えです。 小型のルピナスピクシーとローダンセマムスワン。赤いブロッヂがポイントです。 IMGP4807_convert_20130326015542.jpg ↑クリックして拡大 クリサンセマム・ムルチコーレ IMGP4804_convert_20130326015459.jpg ↑クリックして拡大 ビオラ ラブブルーと春よ来い IMGP4781_convert_20130326015337.jpg ↑クリックして拡大 こちらはルピナスの寄せ植えの反対側。パンジーとカレンデュラ。 こんな感じで我が家の極狭ベランダもにぎやかになって来ました(*´ω`*) ではでは