春真っ盛りのベランダ(*^^)v

またまたブログ更新放置プレイをしてしまいました。

f:id:harukainana:20140412121918j:plain

休日に限って雨の日が続き、今年は桜見れずに終わるのか〜っと落ち込んでいたのですが、我が家の近くの公園で、満開の枝垂れ桜を見ることが出来ました!

f:id:harukainana:20140412130601j:plain

年齢を重ねるごとに、桜の楚々とした美しさ、優しさ、たくましさに感動するようになってきました。

なんか、大人になった気分(笑)

 

気温が20度を超える日も出てくるようになり、我が家のベランダも、バラの葉が一気に増えました。

 

f:id:harukainana:20140412103115j:plain

 工務店に頼んでウッドフェンスを設置。ブルーにペイントして、つるバラを這わせています。

向かって左からピエール・ド・ロンサール

右からジャスミーナ

まだ2年目なので、白い窓枠の上下を挟むほどはのびていないけど、来年は・・・ムフフ(*´ω`*)

 

f:id:harukainana:20140413132939j:plain

特にお気に入りのジャスミーナは、葉っぱが丸くて超キュート(*´ω`*)

ステム長いのが若干気になりますが、ことしもまた房咲きの花を沢山見せてくれるかとお思うとワクワクします!

 

f:id:harukainana:20140415075821j:plain

こちらは結婚記念樹のジュード・ジ・オブスキュア

とっても香りがいいのでジュードが咲くとベランダが爽やかな香りに包まれます。

 

f:id:harukainana:20140414081944j:plain

アイスバーグの緑も爽やかな春の朝。

 

お友達から頂いた挿し木苗も、去年一年で根が成長したのか、今年は順調に葉を展開しています!

↓ 今年2月

f:id:harukainana:20140325082639j:plain 

↓ 4月16日現在

f:id:harukainana:20140416073834j:plain

うひゃひゃひゃひゃ!(*´艸`*)

 

ちなみに、この挿し木のお母様、ソニアリキエル様↓ うつくし〜〜!!!!

f:id:harukainana:20120522114933j:plain

 

F&Gローズの「いおり」ちゃんも蕾確認♡

f:id:harukainana:20140416074212j:plain

 

寄せ植えは、さわやか系と大人可愛い系の2種類を\(^o^)/

植え付けして2週間は立たないと、なじまないですね。

そろそろいいかんじにモリッってきました☆

f:id:harukainana:20140410072559j:plain

f:id:harukainana:20140416074531j:plain

どちらがお好きですか?(*^^)v

 

アブラムシパトロール、病気チェック、水やりのために早起きしていますが、とても幸せな時間です。