腕伸ばすのいいけど、狭いわよっ ( ̄ε ̄;)

気温がぐんと上がり、25度前後の今日このごろ。

蕾もどんどん膨らみ、明日、明後日開花を迎える我がベランダ・・・・

ってぇぇぇ〜〜!明日から2泊3日で旅行なのっ!!

これじゃあ開花スタートは拝めない(TдT)

留守番でいきものがかり(猫・魚・植物)を頼んでいる母がニヤニヤしています

 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  ←母

 

今日は久しぶりに何も予定のない休日。

朝から晴れて気持ちいいです。

f:id:harukainana:20140503060306j:plain

オルレア 

バラとのコラボを目論んで鉢で育ててます。1mくらいの背丈になりました。

風に揺れる姿が爽やかで好きです。

 

 

f:id:harukainana:20140503061140j:plain

レディ・エマ・ハミルトンの蕾も大きくなってきました。ガクが外れたよ(*´艸`*)

もう少しですね。きっと2.3日中に・・・うぅぅ( ;∀;)

 

 

f:id:harukainana:20140503060756j:plain

F&Gローズのいおりちゃんも、房咲きの名の通りたくさんの蕾が膨らんでます。

 

去年、4月にとても樹形の整ったアイスバーグを勢いで迎えたわけですが・・・。

上にシュッと伸びてたくさん蕾があり、気品のあるお姿が印象的。

f:id:harukainana:20130331141119j:plain

秋はうどん粉まみれになり葉を落として過ごし、剪定して生まれ変わった姿をみせてくれる・・はずでしたが・・

  が。

 

f:id:harukainana:20140503140633j:plain

あ、あひゃ Σ(・∀・;) 

横に広がってぇぇ〜〜 もう、うち、狭いって言ってるじゃん!

ルームシェアなんだってばっ!

剪定の仕方なんでしょうかね。外芽でばっかり切ってたからでしょうか。なんかしゅらぶ〜〜〜〜〜 (;一_一)

うちでは広がってでっかい日陰を作るのは規律違反です!

というわけで・・・

f:id:harukainana:20140503142044j:plain

はい、支柱で朝顔矯正っ! 

ごめんなさいねぇぇぇ 葉っぱがくっついちゃってるところは少しすかなきゃねぇぇぇ

ても、とにかく狭いんだから、我慢してねっ(;・∀・)

 

と、我が家ではスペースの問題が一番重要なのでした。