満開なのに6連勤 (*´Д`)=3ハァ・・・

 

5月も中旬に入り、我が家のベランダも一気に華やかに、そして狭くなってます( ̄▽ ̄)

ベランダはどんどん華やかになっていくのに、そんな姿に後ろ髪引かれながら泣く泣く出勤(T ^ T)

朝の30分をバラのお世話&写真撮りに割いていますが、バタバタして「バラの香りに包まれて紅茶を飲むひととき」という妄想は全く実現できてません  (´・ω・`)



花持ちがいいと噂(?)のレオナルドダビンチ。確かに。開花してもう1週間、若干退色はしてますが、相変わらずベランダの真ん中で華やかなフローズンピンクの花を咲かせています ヾ(*´▽`*)ノ

f:id:harukainana:20140519080219j:plain

ググッと寄って…

ほら、花弁の縁がちょっと白く抜けて、涼しげ…(*≧pq≦)

f:id:harukainana:20140519075914j:plain

 

それとは対照的に、レディエマハミルトン

まるで太陽のように輝いています!

南国思わせるお顔からはフルーツの香り〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

f:id:harukainana:20140522080213j:plain

 

我が家の濃いメンバーに押されて、だいぶ存在感の薄い、和薔薇のいおりちゃん。元気です。

f:id:harukainana:20140517083604j:plain

この方、ものすごい写真写りがよくて( ̄▽ ̄)

実物がブサ…  おっと( ̄◇ ̄;)

といってるわけじゃないんですが、いおりちゃんの落ち着いた色気を見るにはファインダー越しが良いということです。

f:id:harukainana:20140518152303j:plain

カメラを向けると、控えめな色っぽさをちょっとだけ見せてくれるシャイな彼女。いおり。

目指したいわ〜( ̄▽ ̄)  ←無理

 
冬の間、花が無いのがさみしくてミニバラを大鉢に寄せ植えした分が咲いてます。

f:id:harukainana:20140518093027j:plain

フォーエバーローズは一応ミニバラカテゴリーですが、葉も花も立派σ(^_^;)

ややうどん粉になりやすいですが、除菌ティッシュで拭き拭き&薬でほぼ対処できています。

f:id:harukainana:20140522085027j:plain

おもしろいことに、同じ株なのに微妙に色が違ったりして゚+。*(*´∀`*)*。+゚

日照不足だからか徒長してるので早めに切り花にしてますが、そのほうがかわいいかも(*´∀`*)


さてさて

我が家のシンボルツリー、ジュードさんがいよいよ開花です! (*>∀<*)ゞ

f:id:harukainana:20140520075311j:plain

まん丸カップにたっぷりとフルーツ香を溜めて、顔を近づけなくてもベランダに広がる爽やかな空気  (〃▽〃)ポッ

f:id:harukainana:20140521073536j:plain

濡れるとボーリングし易いと聞いていたので気をつけていたんですが…

雨粒をまとった姿もまた、いと美し…゚+。*(*´∀`*)*。+゚

そのとなりでひっそりとまた大人っぽい空気をまとういおりさん(ファインダー越し)   (^^;)

f:id:harukainana:20140521074810j:plain

花弁に溜まる雨水はなんだか詩的です


ピエールが終わったブルーの壁面は、次はつるバラジャスミーナの出番です(*´∀`*)

f:id:harukainana:20140524071438j:plain

かわいいいいいい〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

中輪の花を房で咲かせています。内側は濃いピンクですが、外の花弁は白なので、房咲きでも重くないですね。

香りは、石鹸のような清潔感漂う女子のかおりです。( ̄▽ ̄)  うーん、例えが悪いか…

まだ3分咲きの時に、雨だからと油断してうっかり水切れさせてしまい、蕾の1/3がポロポロ落ちました  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

うわ〜ん(T ^ T)  バカバカバカー!


満開になったら、全景を撮ります!

ちょうど日曜日が満開になりそう!水切れという悪事にもかかわらず、ジャスミーナ、空気読んだわね〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

ではこれにて!