セミオーダー オリジナルトートバッグ

以前から、既製品だけど自分で好きな色を選べるトートバッグがあればいいのに…と思っていた私。

 
きっとそう思ってる人が他にもいるに違いない!と思い込んで、自身のウェブショップ haru&heartで取り扱うことにしました!
 
サイズは2種類
 
☆Mサイズ  
上部 42cm 底部 28cm 高さ28cm マチ14cm 
持ち手長さ51cm
 
f:id:harukainana:20150407104832j:plain
f:id:harukainana:20150407104927j:plain
いろいろ詰め込んでガシガシ持って歩きたい方にオススメです。
 
☆Sサイズ 
上部 36cm 底部 22cm 高さ21cm マチ14cm 
持ち手長さ34cm
f:id:harukainana:20150407105812j:plain
f:id:harukainana:20150407105905j:plain
ちょっとその辺ぶらぶらと、最低限のものが入るバッグをと思ってる方に。といってもマチがかなりありますのでけっこう入ります。ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
 
 
「108色のなかからカラーを選択できます!」
カラー一覧⇩
 
この一覧は、作るのが大変でした〜(;゚Д゚i|!)  夫に手伝ってもらい作ったのですが、サンプル生地をスキャナーでスキャンして名前を付けて… 果てしなく地味な作業(-ω-)  
 
実は今になって、色数が多すぎるんじゃないか、もっと絞ったほうが選びやすいんじゃないかとか思ってるんですがね(ーー;)
 
単色でももちろん可愛いのですが、2色使いも可能でお値段変わらず!
その場合、本体・底&持ち手コード  に分かれます。
生成り×ターコイズ  とか
グレー×ラベンダー  とか
とにかく自分の好みの組み合わせで作れるわけで、まさに、自分だけのバッグ!感ですよーー!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
 
☆素材について
 
8号帆布バイオウォッシュ加工  をつかっています。
これ、すごいいい生地感ですよ!
8号帆布なので厚みはかなりあるのですが、ウォッシュ加工により使い古したユーズド感が出ており、ゴワゴワせず使い心地抜群です!
かなり好きですね〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
バリッとしたパラフィン加工と相反する素材感。
特に薄めの色はウォッシュ感がよく出ている印象です。
ぜひお手に取って触っていただきたい!
 
生地のお値段もグーンとアップ(;゚Д゚i|!) 
 
ハンドメイド雑誌コットンフレンドに紹介されてますねー
f:id:harukainana:20150407111616j:plain
クタッとしているのに自立もする、新品なのにこなれユーズド感、ああ!もう、いいとこ取りの帆布゚+。*(*´∀`*)*。+゚
 
M、Sともにポケットが内と外にあります。
特に、Mサイズの内ポケットはいろいろ入るように工夫しました!
f:id:harukainana:20150407112017j:plain
 
全部で3つに分かれています。
わたしは、スマホ、スイカ、ボールペンを入れてみました。
これがかなり使いやすい!
バッグの中でいざという時に行方不明にならなくて済みます。
 
外のポケットも深いのでスマホも縦にスッポリ入りますよ〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
 
f:id:harukainana:20150407112331j:plain
縫い代はあえて生地と違う色の杉綾テープ(コットン)で包んで綺麗に処理しています。
この写真には付いてないですが、着脱可能な底板も付いてます(。•̀◡-)✧
 
プラス300円で持ち手を革で包むこともできます。ちょっと大人っぽさプラスしたい方はぜひ(^-^)/
 
f:id:harukainana:20150407112736j:plain
生地のユーズド感を邪魔しないように、アンティーク色のカシメを打ってワンポイント☆ サイドにはタグも縫い込みます。
 
本体部分は一枚仕立てですが、もともと丈夫な8号帆布ですし、底部分は二重になってるので、かなりガシガシ使っていただいても十分な強度があります。
糸も生地の色にマッチングしたものを発注。太い30番糸でがっちり縫います。
多少汚れても、味! 長くお使いいただけるトートバッグです。
 
筆記体イニシャルの刺繍タグ、アイロンで貼るタイプのものがあるみたいなので、それを貼りつけたりすると更にオリジナル感アップですね!
 
haru&heartのウェブショップにてオーダー受付中です!お気軽にお問い合わせください。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
⇩⇩
 
ミンネ、クリーマなどのハンドメイド販売サイトでもオーダー受付してます☆