沖縄弾丸ツアー

実は7月にも沖縄に行くのですが…。
その時はダイビング目的で離島に連泊するので、本島観光する時間がなく。

以前に夫が「美ら海水族館、すごい!!」と言っていて、どうしても私も見たくなり、今回は一泊二日の弾丸ツアーで行くことになりました。

あまりお金をかけたくなかったので成田からバニラエアで。片道6800円!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

お天気は期待してなかったものの、1日目は曇りで湿度も高く、首里城観光しましたがイマイチテンション上がらず。  (´・ω・`)

やはり期待してなかった2日目。

レンタカーで高速道路を北上してる間にだんだん雲が晴れて…

f:id:harukainana:20150514232945j:plain

キター(*≧∀≦)(≧∀≦*)

 
f:id:harukainana:20150514233005j:plain

日頃の行いが良いからだ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 とか夫婦で良いながらウキウキ!

f:id:harukainana:20150514233021j:plain

美ら海水族館は海よりけっこう高い位置にあるので見渡した海はブルーで美しかったです。

 そして美ら海水族館、やはり巨大水槽は迫力満点!
自然の光が上から差し込んで、本当に海中にいるよう゚+。*(*´∀`*)*。+゚
f:id:harukainana:20150514233037j:plain

この人の大きさと比べてくださいヾ(≧∪≦*)ノ〃 
f:id:harukainana:20150514233110j:plain
 
巨大水槽のなかで悠々と泳ぐジンベイザメとマンタ、とにかく一見の価値あり!
f:id:harukainana:20150514233129j:plain
 
北海道出身のわたくし。
とにかく青い海に憧れがあり…
やはり見たいっ!!
水族館のとなりにあるエメラルドビーチへ。
f:id:harukainana:20150514233151j:plain
 
 ほんとにエメラルドでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚
 朝早めに出たので、あまり人も多くなく。
泳ぐ予定で行ってないので見るだけでしたが、予想以上の美しさに満足しました♪ ~♪♫~♪♫♪~♪(*´ω`*) ~♪♫~♪♫♪~♪
f:id:harukainana:20150514233245j:plain
 
水族館の帰り道、瀬底島に寄りました。
瀬底ビーチに行こうと思って車で進むと、駐車場が1000円(-ω-)  
ちょっとビーチを見たいだけなのに1000円とは…(ㆀ˘・з・˘)
諦めました。 そのあとも引き返す わナンバーが続々σ(^_^;)

瀬底大橋まで戻って、アンチ浜と呼ばれる付近だとおもうのですが、そこもとても綺麗でした☆

ああ… ずっと見ていたいこのエメラルドブルーの海の色…(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

f:id:harukainana:20150514233319j:plain

許田の道の駅で食べた白玉ぜんざいも美味しかったし
 
f:id:harukainana:20150514233339j:plain

水族館の近くの海の家で食べた刺身も新鮮でした!
 
f:id:harukainana:20150514233355j:plain

フーチャンプルー、グルクンの唐揚げ、ソーキそば、タコスなども一通り制覇し
 
f:id:harukainana:20150514233442j:plain
 
f:id:harukainana:20150514233500j:plain
 
弾丸ツアーにしては満足した沖縄旅行でしたv( ̄∇ ̄)
f:id:harukainana:20150514233416j:plain
 
7月の渡嘉敷へのダイビング旅行も楽しみです!!