2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチくる!?

さてさてさて、引っ越して約2ヶ月。だいぶ新しいこの家にも慣れ、快適に生活しております。 ただ一つ、前の家よりも大変なこと。→掃除機。 前の日に掃除機掛けても、翌日は毛玉のふわふわした固まりが部屋の中にたくさん!!! ガー!!なんで!?どこで生ま…

バッグ作り 2個目

今度はブルーのエコアンダリヤで編んでみました。形は同じですが、かぎ針を指定のは7号なんですが6号であみました。一回り小さく、目が詰まったのですこしかっちり仕上がりました。 市販の持ち手が家にあったので、それを付けて、黒で縁取りをしました。全…

バッグ作り。

最近ハマってること。 エコアンダリヤで編むバッグ作り。 以前からかぎ針編みは好きでしたが、なんか冬限定趣味ってかんじでした。でもこのエコアンダリヤで出来上がるのはまさに夏持つのにぴったりなバッグや小物たち。 本もたくさん出ています。 こんな感…

我が家の新入り

かなりブログ更新遅れました。 やっと家のことも落ち着き、休日はゆっくりした時間を楽しむ精神的余裕もでてきました。 今日は友達が引越祝いに観葉植物を買ってくれました。 私の希望は、育てやすくて、強くて、手間がかからなくて、室内におけて、猫が届か…