2013-01-01から1年間の記事一覧

母のバラ

実家は北海道です。 母は1年にいちどくらいこっち(関東)に遊びにくるのですが、今年の5月には一緒にガーデニングショウに行きました。 去年の冬には大した植物に興味のなかった母に寄せ植えを作って宅急便で送りました。 私の作った寄せ植えはヤマトの倉庫…

4ヶ月放置しました(^_^;)

なんか、すっかりブログ更新おこたっていて気づいたら秋・・・ 今年の6月にはあんなに綺麗にジャスミーナが咲いてくれたのに写真を載せていませんでした。 で、いまさらですが、今年のジャスミーナの勇姿です! とてもよく成長したオルレアとは想像通りの相…

記念樹が咲きました

5月に入りだいぶ気温の変化もおだやかになってきました。 というか、暑い。(-_-;) 26度とかになっちゃって歩いているだけで汗ばむくらいです。 バラは25度を超すと生き急いでしまう感じがします。 ゆっくり穏やかに咲いてもらうにはもう少し気温が低いほうが…

バラの季節がやって来ました〜!!\(^o^)/

GWも今日で終わり。 みなさんどんなGWを過ごしましたか? 私は前半は弟の結婚式出席のため、北海道に帰省しました。 4月はしばらく寒い時期が続いた関東地方ですが、GW前半は好天がつづいたようで・・・・ 4日振に帰宅してみると (=o=;) も、森なんすけど (…

ジブリを制覇したいぜ!!by エレクトーン動画

ジブリが嫌いだとかマジ非国民 とか本気で思っちゃう私ですが。(ごめんなさい個人の自由です) 趣味のエレクトーンではジブリを弾くのがとても好きです。 私のジブリベスト3は 1 ナウシカ 2 ラピュタ 3 もののけ姫 です!ストーリーと劇中曲のランキングは…

春は眠いにゃ~

夜は布団に来たり、キャットタワーなどお気に入りの場所で寝るニャンコですが、 昼も寝ています[emoji:v-75][emoji:v-75] 寝相はいろいろですが こうとか[emoji:v-395] あ、これは寝てるというか、反省??[emoji:v-356] 擬態しながら寝る方も[emoji:v-221] …

春の嵐が去って

かなり警戒していた爆弾低気圧。 夜中に過ぎ去ったみたいで、日曜日の朝から晴れていました。 風は強かったけど、夜には穏やかになりました。 バラの新しく伸びた若い枝が折れやしないかとヒヤヒヤ つるバラは誘引してあるため部屋の中に避難できませんでし…

ついに我が家にもアイスバーグ様が!

↑click here もうずっと曇ったり小雨が降ったりで植物たちも太陽を恋しがっています。 私も低気圧による頭痛や、相方の引越しに伴うバタバタでなんとなく疲れが抜けず、日曜なのに家でまったりしていました。 高校卒業してからずっと15年近く一人暮らしをし…

記念樹を迎えました

私事ですが、5月に入籍します\(^o^)/ いろいろ難ありの三十路女子のわたしを受け入れ、一緒に歩んでいこうと決めてくれた彼には本当に感謝しています。m(__)m 新生活・・・といっても、私はこのマンションに2年前から住んでおり、4月から念願の東京勤務が…

半年以上ぶりの更新(^_^;)

そういえば、ブログやってたんだ。(^_^;) もうすっかりSNSばっかりやってたもんでブログ完全放置でしたっっ。 ベランダガーデニングが楽しくて写真をFacebookに載せてましたが、限られたお友達へのみの公開だから、ほんとはブログへアップしたほうがいいんで…