2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の地 ナーセリーへ

ここ数日、晴れの日が続きベランダのバラたちも蕾の成長に拍車がかかりました。 去年はフライングしたピエール・ド・ロンサールが一つだけ4月30日に咲かせていましたが、今年はフライング違反者はおらず、みなさん綺麗にスタートしそうです。あと1周間く…

花曇りの日は、撮影に向いているのです。

おはようございます。 好天に恵まれたここ数日ですが、今日は朝から花曇り。 いっぱい光合成をしたい植物と、いっぱいひなたぼっこをしたい猫にとっては不満ですが、いっぱい写真を撮りたい私にとってはチャンス!なのです。 太陽がさんさんと降り注いでいる…

いよいよ春本番、みなさん細胞分裂しまくり!

おはようございます。 今朝は、昨日水やりをしていなかったことが気になって朝の6時前に起きてしまい、朝から水やり&写真を撮りました。 うちは南東向きのベランダなので、朝日を浴びるには絶好の角度。 そしてカメラの練習の時間でもあります。 我が家の…

猫会議 〜うちの場合〜

数あるブログサービスのなかで、なんとなくfc2ブログをつかっていたのですが、なんとも使いにくい…写真投稿が主な使い方の私。はてなブログに引っ越しした一番のメリットは、写真の大きさを投稿画面上で調整できることですね。fc2だと、リサイズして一度アッ…

寒い〜〜(TдT) 蕾の成長もしばしストップ?

汗ばむほど暑い日もあれば、今日は14度まで下がりベランダ作業も寒さで捗らず・・。 バラのつぼみたちも今日はじっとしていた様子でした。 ピエールはまだいいのですが、ジャスミーナはステムが長いってのは去年一年お付き合いしてよくわかったのですが、…

春真っ盛りのベランダ(*^^)v

またまたブログ更新放置プレイをしてしまいました。 休日に限って雨の日が続き、今年は桜見れずに終わるのか〜っと落ち込んでいたのですが、我が家の近くの公園で、満開の枝垂れ桜を見ることが出来ました! 年齢を重ねるごとに、桜の楚々とした美しさ、優し…