猫会議 〜うちの場合〜

数あるブログサービスのなかで、なんとなくfc2ブログをつかっていたのですが、なんとも使いにくい…
写真投稿が主な使い方の私。はてなブログに引っ越しした一番のメリットは、写真の大きさを投稿画面上で調整できることですね。
fc2だと、リサイズして一度アップロードしないといけなく、その手間がなんとも面倒でした。

今日は始めてiPhoneからブログ投稿してみます。(*・ω・)ノ

にゃんこ4匹いますが、その中の紅一点、なな♀はここ数年でデブ猫と化し、健康管理も兼ねてダイエットを敢行することに。
いままで、餌は出しっ放しだったのですが、まずはご飯の時間を決めて、食べ終わったらすぐ下げる!を徹底することに。
そしたら、まあ、不満が方々から出まして…(ㆀ˘・з・˘)

f:id:harukainana:20140420190927j:plain

「なんかさー、最近、すぐご飯さげられちゃってぇ〜  食べたいときに食べれないとか、すっごいストレス〜」

f:id:harukainana:20140420191108j:plain
「だよね〜、 気が向いたら食べるとか、猫のモットーじゃん。」
「誰かが太りすぎてダイエットしなきゃいけないらしいよ。巻き込まれてるっちゅーの。ガクッ」

f:id:harukainana:20140420191316j:plain
「あー!? なんか言った!?」

なな、現在7キロ。
理想体重3.5キロ。il||li(つд-。)il||li

せめて5キロくらいに減らしたい…。
人間じゃなくて良かったね!なな!(^◇^;)