2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 初夏 early summer

6月なのに大型台風がやってきて、こちら神奈川もいろいろなところで被害があったようです。 我が家のベランダは9階のためか、風がものすごくてトマトやシマトネリコの大鉢も倒れました。 うちには猫がいてイタズラするので、植物を室内に入れることができず…

2012年 春 Spring まとめ

去年の夏からベランダガーデニングを始めたので、実は、初めて春という季節を迎えます。 それにしても植物たちの春の成長には目を見張ります。 土と水と太陽の光でこんなにも力強く、美しく、咲き誇る植物たち。 励まされます。そして癒されます。 というわ…

フェイク壁面デコ完成!!!

念願だった国際バラとガーデニングショーに行って来ました。 そこには花を綺麗に見せるためのデザインされた外壁の一部や木工細工など、デザインがとても参考になるものがいっぱいありました。 前から気になっていた隣の部屋との境のパーテーション。 「非常…

GWベランダ模様替え

春になって、園芸店やホームセンターには続々と新しい植物が入荷し、我が家のグリーンたちも新芽を伸ばしたり花を咲かせたりと、成長著しい毎日です。 新芽の淡いグリーンや蕾の膨らみは生命の息吹を感じてとてもエネルギーをもらえます。 今まではガーデニ…

シエナのディナーショー

ゴールデンウイークの目玉イベント、横浜ベイシェラトンで行われるシエナのディナー&演奏会 今回は私の職場のお友達、その息子さん(中学生)、私、彼、の4人で申し込みました。 お値段高めだったんですが、一流ホテルでディナー&シエナの演奏 しかも曲目…

相変わらずモーホー

久しぶりにネコのこと。 我が家には4にゃんずおりますが、まーそれぞれ性格が違いましてσ(^_^;) とくにカイは病的にハルのことが好きでして、♂×♂なので完全にBLです。 まあ、ハルは普通に世話してやってるって感情でカイを受け入れてるんですが、その甘やか…

春の芽吹き

寒くなったり暖かくなったり、気温差が激しい今日この頃ですが、我が家のベランダでも球根や新しく迎えた植物たちがやっと生き生きとしてきました! 小さい命ですが、確かに成長している姿を見ると、励まされます。 まずは、1ヶ月ほどまえに迎えたヴェロニカ…

2月26日 UST放送します

やっと少し暖かくなって来ましたね! 我が家のベランダの球根もやっと芽が出てきました~~ 来る2月26日(日)恒例?のエレクトーンUST放送をします。 ま、いつもながらドタバタ進行すると思いますが、ぜひ見て頂けたらと思います! また、USTやTwitterやFB…

UST放送のおしらせ

寒い! 日が照っていても風が冷たい!そんな毎日ですね。 私の実家は北海道函館市なのですが、最高でもマイナスの温度の日々が続いてるそうです。 寒い日はエレクトーン弾いてエコ暖房! ってなわけで、なな&みすずのUST放送が日曜日19時から放送予定です!…