2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミーナ&ジュード祭り☆

我が家で2回目の春を迎えるつるばらジャスミーナ 去年よく枝が伸びたので、半分をアーチに、半分を壁面に誘引しました。 鈴なりに、たわわに咲くかわいいジャスミーナからは、甘い石鹸のような香りのシャワーヾ(≧∪≦*)ノ〃 ハートの花弁がグラデーション状に…

満開なのに6連勤 (*´Д`)=3ハァ・・・

5月も中旬に入り、我が家のベランダも一気に華やかに、そして狭くなってます( ̄▽ ̄)ベランダはどんどん華やかになっていくのに、そんな姿に後ろ髪引かれながら泣く泣く出勤(T ^ T)朝の30分をバラのお世話&写真撮りに割いていますが、バタバタして「バラの香…

レオナルド・ダ・ビンチ やっぱりお迎えしてよかった!

ガーデニングショップや他のブロガーさんの写真でずっと気になっていたレオナルド・ダ・ビンチ (仏 メイアン) 先月末にお迎えしたのですが、本日開花スタートしました! ピエール祭りが終わりにさしかかったので、ナイスタイミング! グッジョブ レオ p(○´∀…

我が家はピエール祭り

我が家では早咲きのピエール・ド・ロンサールが、満開を迎えています。 蕾は50個を超え、よく見ると一つ一つ表情が違い、写真を撮っていて飽きません。 一色の花ならこんなに違いを感じないですが、ピエールのように、グラデーションが強いバラだと、つい…

我が家でも開花スタート!

さあさあ、いよいよ5月!! ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。. 一年間のお世話の成果が見られるバラの開花がスタートしました! フェイスブックや各ガーデンのブログでもバラ開花の写真があちこちでみられるようになりました。 我が家では去年同様、…

腕伸ばすのいいけど、狭いわよっ ( ̄ε ̄;)

気温がぐんと上がり、25度前後の今日このごろ。 蕾もどんどん膨らみ、明日、明後日開花を迎える我がベランダ・・・・ ってぇぇぇ〜〜!明日から2泊3日で旅行なのっ!! これじゃあ開花スタートは拝めない(TдT) 留守番でいきものがかり(猫・魚・植物)を…