ホテル滞在は満喫&満足なり(*´艸`*)

ダイビングの記事を先に書いたので散々なパラオ滞在・・とお思いでしょうが、元々はゆっくりリゾート満喫を目的にした旅行だったので、宿泊先はパラオでは有名なパラオ・パシフィック・リゾート 通称PPRにしておりました。

 

PPRはパラオでは唯一プライベートビーチを有するホテルで、サンセットビーチとして有名です。

 

デルタ航空の直行便は夜中の12時着、パラオに到着後のイミグレーションはありえないスロースピードで、ホテルに着き眠りについたのは3時を回っていました。

 

朝目覚めて外にでると、部屋指定していなかったのにオーシャンフロントだったため気持ちのよい風景が広がっていました(*´艸`*)

f:id:harukainana:20140720080635j:plain

写真では伝わりにくいですが、ここ2週間くらいは気圧が不安定で、台風が行ったばかり。風は強く椰子の木は揺れていました。

 

f:id:harukainana:20140720072818j:plain

ビーチに面したテラスで朝食。

日本人向けに和食もあります。この日から早速ダイビングだったので、冒険せずにご飯とお味噌汁を頂きました。

 

f:id:harukainana:20140722131230j:plain

ホテルといっても、このようにバンガローのような建物が敷地内に点在し、モダンな感じではないものの、過ごしやすい室内でした。

 

日に2回はハウスクリーニングが入り、室内空調も快適。スタッフの方々は朗らかで感じ良く、日本人スタッフも数名常駐しており、気持よく滞在できました。

 

ただ、ここはアジア圏。

日本・中国・韓国・台湾からのゲストが多く、なんとなく騒々しい感じはありました。

スタッフの方に聞くと、一番多いゲストは台湾の方とのことです。

そしてファミリー層が多かったですね。

 

f:id:harukainana:20140720093915j:plain

プライベートビーチ。

強風の影響ですこし濁っていましたが、波は穏やかでファミリーでも安心して遊べそうです。

 

f:id:harukainana:20140722131239j:plain

ビーチには青いテントの小型カバナが並んでおり、波の音を聞きながらのうたた寝がとっても気持ちよかったです!(*´艸`*)

 

f:id:harukainana:20140722135448j:plain

ビーチの手前にあるプールは、小さな子どもたちの遊び場になっており、まるで市民プール(^_^;)

奥にはジャグジーもあって、ダイビングで少し冷えた体を温めるのにちょうど良かったです。

 

f:id:harukainana:20140720181155j:plain

滞在中は曇ってることが多かったのですが、唯一見れた夕陽をパチリ。

デジカメの「夕陽モード」で撮ったらなんともフォトジェニックな仕上がりに☆

雲が無い夕陽だったらどんなにか綺麗でしょう(*´艸`*)

 

f:id:harukainana:20140720094040j:plain

こちらは併設しているダイビングショップ「スプラッシュ」の桟橋です。ここから船をだしてダイビングやシュノーケリングに出発できます。

夫がパノラマで撮りました。

ダイビングの記事は別で書いていますので、気になる方は読んでください(;・∀・)

 

朝食はツアー代金に含まれていたのですが、夕食は無いので、2日目は街に出て日本人が経営しているお店に行きました。

 

f:id:harukainana:20140720192155j:plain

シャコガイのお刺身。シャコシャコした歯ごたえ(笑)。甘みもあり美味しかったです!

f:id:harukainana:20140720192703j:plain

これ、タピオカの揚げ物ですが、ちょうどよい塩加減でとっても美味しかった!超おすすめです!!

f:id:harukainana:20140720193518j:plain

マングローブ蟹。その場で茹でてくれます。美味しいけど、これで3500円なら毛ガニとかのほうが味が繊細で美味しいかな〜

 

他にも空芯菜の炒めものや、地ビールを飲み、なかなか満足して帰ってきました!

 

f:id:harukainana:20140722172938j:plain

f:id:harukainana:20140722164910j:plain

地元のスーパーに寄ったのですが、日本製の食品が多くてビックリ!!

お菓子、カップ麺だけでなく、調味料、缶詰、乳製品、よく見慣れた商品がたくさんあって、普通に住めるな〜なんて思っちゃいました。

 

f:id:harukainana:20140722140947j:plain f:id:harukainana:20140722152638j:plain

最終日はよく晴れて、日本の6倍という紫外線がジリジリと肌を焼きました。

 

今回は、雨季と乾季の切り替わり時期でお天気が不安定でしたし、お休みの関係上なか3日しか滞在できませんでしたが、十分に良い時間を過ごすことができました。

 

f:id:harukainana:20140720181513j:plain

地元の人も朗らか、食事も口に合い、時差も無し。日本から5時間弱でこられる青い海と白い砂のパラオ

また訪れたいと思う国でした\(^o^)/

あ、ダイビングのスキルアップして、ですね!(;・∀・)