黒田さんの寄せ植え本を買った!

先日、お友達のすすめで、黒田健太郎さんというガーデナーの寄せ植え本を買いました。 これ↓
12ヶ月の寄せ植えレシピ12ヶ月の寄せ植えレシピ
(2011/09/06)
黒田健太郎

商品詳細を見る
もうね、かわいいの一言。 最初の1ページめからハート射貫かれました。 お友達が自宅のプリムラちゃんの写真をプレゼントしてくれて、それがとってもかわいかったのをきっかけに、私のなかで、プリムラちゃんが人気急上昇↑↑ そして、黒田さんの本の最初のページにもプリムラちゃんが!!! ってなわけで、さっそくホームセンターに寄ってきたら、158円だった♡ 黒田さん本によると、プリムラちゃんっていっぱい種類があるみたいだけど、とくにディスカバリング・ストライプっていうのが、激カワ!!! これがそうなのこかどうか不明だけど、うっすらストライプが入ってる・・・よね? IMGP2797_convert_20111203003638.jpg お値打ち価格だったので、3色購入~~♡ もっといろんな種類を集めてカラフルにしたいな~!(すぐ調子にのる) IMGP2807_convert_20111203003842.jpg 先日買ったブリキに植えたパンジーがとっても元気です! ナーサリーで買ったんですが、どんどん花が上がってきてすくすく育っています。 我ながら、このバッグ型ブリキにとってもよく似合ってるビオラちゃんだとおもうんだけども。 パチリ♪ IMGP2824_convert_20111203004032.jpg IMGP2786_convert_20111203004555.jpg 万年草もモリモリしてます♪ 太陽の光で輝いてて、キラキラ☆☆☆ IMGP2773_convert_20111203004437.jpg 花芽を伸ばした多肉ちゃん。今はもっと伸びてる~~ どこまで伸びるの!? IMGP2723_convert_20111203004341.jpg 一ヶ月くらい前に買った、ボンザ・マーガレット。 最初はつぼみすら無かったのに、どんどん咲いてきましたよ~~! 鮮やかなピンクがかわいいです。 IMGP2782_convert_20111203004712.jpg そしてそして最後に、前からずっと欲しかった花かんざし。 ガーデニング本に載ってたのを見てすごく気になってて。 やっと見つけ、即購入!! つぼみが小さいうちは赤くて、だんだん白いつぼみになってきます。ポップコーンみたいでつぼみもかわいい!! IMGP2784_convert_20111203004817.jpg 私は北海道出身なので、12月なんてめっちゃ寒くて、庭は一面雪なんですが、こっち(関東)は冬でも花が楽しめるんですね~~(^ω^)